令和5年度 第4回 「男の料理教室」

  • 日 時 令和5年9月27日(水) 13時30分~
  • 場 所 松山市総合福祉センター 4階
  • 参加者 木田 誠剛さん、柳原 寛信さん、依光俊一さん、藤本 茂男さん、
    瀬部 吉輝さん、細川 充さん、磯野 英作さん、小西 輝光さん、
    吉岡 広志さん、川岸 広明さん、岩田 真一  以上11名
  • 料理 ① 「シンプルがおいしい※さつまいもごはん」
    料理 ② 「ご飯もススム※ゴボウの明太マヨサラダ」
    料理 ③ 「キュウリと豚肉のザーサイ炒め」

    試食会

    試食会

    試食三点盛り

    試食三点盛り

    藤本さんとj木田さん

    藤本さんとj木田さん

    吉岡会長

    吉岡会長

    磯野さんと依光さん

    磯野さんと依光さん

    瀬部さん

    瀬部さんと柳原さん

    小西さん

    小西さん

    細川さん

    細川さん

    • 事後談 岩田

    ・第4回目の料理教室もフルメンバー(11名)の集まりとなりました。
    ・最初に柳原さんからのレシピ説明があり、さつまいもごはんに皆さん、
    好反応
    ・私も小さい時によく食べました。(茶づけにしても旨かった)
    ・3チームに分かれて「さ~やろか」。役分担の決めもなく、食材は
    どんどん出来上がります。さすが部下に自主性を求めた方たちの
    集まりです。
    ・3チームの「さつまいも」・「キュウリ」の切り映えは違うものの、
    出来栄えはどれも素晴らしく、あとは味付けというところ。
    ・最後に「炊飯器のさつまいもごはん」が、出来上がったところで、
    今回は試食会という事で、3品を各自お皿に盛りつけて「さ~たべて
    みよか」
    ・いや~どれも旨い。特にさつまいもごはんの塩加減は皆絶賛でした。
    ・聞くところによると、チーフの柳原さんはご自宅で事前に調理し、
    塩加減等を見極めた上での自信作だったとのこと。ご苦労様でした。
    ・出来上がりは写真のとおりです。

    ・次回は愛媛電友会の行事の都合もあり、2か月後になります!
    ・次回 令和5年11月29日(水) 13時30分~ 場所も同じ

    ・ご興味のある方は、電友会(089-936-2023)まで

タイトルとURLをコピーしました